パソコン歴25年以上の女性スペシャリストが、あなたにピッタリの解決方法をご提案!
キャリアアップしたい方を応援するパソコン講師 小野田です。

泉佐野市のパソコンなら、スマホ タブレット・パソコン教室SoftGarden
大阪・泉佐野 パソコン教室 Soft Garden
ホーム | プログラミング教室 | コース一覧 | お問合せ
住所:大阪府泉佐野市鶴原1856 2F
E-Mail:softgarden.k@gmail.com お電話:072-457-1155

数あるサイトの中からご訪問いただき、ありがとうございます。

 

WordPressでホームページ作成講座に来てくださっている里美さん

本日で4回目になります。

今日は、
SEO
Google アナリティクス
Google Search Consoleなどの設定を行いました。
画面に出てくるワードは英語や聞いたこともないワードばかりで、戸惑う里美さんでしたが、エラーも出ず設定完了です!
大阪・泉佐野のパソコン教室
カメラを向けると、満面の笑みわーい (嬉しい顔)の里美さん

里美さんは、
私のもう一つの仕事【グルーデコ】で
認定講師講座も来てくださってました。

里美さんはとても努力家で、
グルーデコのイベント出店、
他にも色んな勉強をたくさんしています。

今回は
自分でホームページを作りたいんです。私にできるやり方ありますか?と、
連絡をくださいました。

いきなりプロのようなサイトはできませんが、
自分で制作できれば、
高い金額を出して業者に頼まなくてもできるので、
自作ホームページはお勧めです。

初めて本格的なホームページを作るということで、
何を使うか?が重要になります。

作りやすさはもちろんですが、
いずれ画像の変更もしたいだろうし、
メニューも増える可能性も大!
将来、サイトをリニューアルしたいときが必ず訪れるから、
リニューアルも考慮してないといけません。

色んな制作ソフトのメリット・デメリットを聞いていただいて、
【WordPress】に決まりました。

さぁ、ホームページ作りの始まりです❣
たくさんのことを覚えていただかないといけません。
お家で復習しながら、制作を進めていただきました。
一人でもできるようにご自身でテキストを作っていただきました。

これまで、とても大変な作業だったと思いますが、
とても見やすく、
里美さんらしいサイトが着々と完成に近づいてますよ~♡

 

子どもプログラミング教室はこちら ↓ ↓ ↓
泉佐野市のパソコンなら、スマホ タブレット・パソコン教室SoftGarden

泉佐野市のパソコンなら、スマホ タブレット・パソコン教室SoftGarden
ホーム | プログラミング教室 | コース一覧 | お問合せ
゚・*:.。. .。.:*・゜教 室 案 内゚・*:.。. .。.:*・゜
大阪府泉佐野市鶴原1856 2F
E-Mail:softgarden.k@gmail.com
お電話:072-457-1155

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください