泉佐野市のパソコンなら、スマホ タブレット・パソコン教室SoftGarden
大阪・泉佐野市のスマホ タブレット・パソコン教室 Soft Garden
ホーム | 子どもクラス | コース一覧 | お問合せ
住所:大阪府泉佐野市鶴原1856 2F
E-Mail:softgarden.k@gmail.com お電話:090-6969-3856

 

数あるサイトの中からご訪問いただき、ありがとうございます。
カユイところに手の届く細やかな指導を心がけています
大阪・泉佐野 パソコン教室 Soft Garden(スマホ タブレット対応) 講師 小野田です。

 

 

パソコン教室Soft Gardenのロボティクスコースexclamation

 やっぱり自分でロボットを動かせるのは、楽しいねわーい (嬉しい顔)

 

思い通りに動かせることができないときもあるけれど、

自分の思い通りに動いた時の達成感は、目をキラキラぴかぴか (新しい)させて嬉しそうに笑ってる子供たちです目がハート (顔)

 

変数を使ってロボットをグルグル動かすソーマ君(^^)/

さぶろーと、名付けたソーマ君のロボットを、

2cmずつ長さを変えながら、グルグル回しました~ひらめき

 

さぶろーいくで~!がんばれーーーパンチ

 

 

カラーセンサーで黒の線に沿ってロボットを動かせるユウ君​(∗ˊᵕ`∗)

カクカク前に進んで、スムーズに動いてくれないロボットに試行錯誤して、

キレイに動かせることができました~指でOK

 

大阪・泉佐野市のパソコンなら、スマホ タブレット・パソコン教室SoftGarden

ユウ君、次は自分でコースを作って動かせます。

コースを描いてマジックで塗り潰す。。。結構時間かかりましたー💦

スタートからはユウ君が、ゴールからは私が黙々と塗りました。

 

塗りながら、色んな話 ほっとした顔

この間TVで、
『努力してもできなかったら、それは努力とは言わない!』って、言ってたけど、
それって努力じゃないんかな~。なんか考えてしもたわ​…(¯―¯٥)

ん~~~。ホンマやね。。。
「努力した。」って思えたら、ええんちゃうー。がんばったんやん!ええやん~。
『努力』するより『夢中』になったほうが、楽しいと思うな~。

苦手なことって夢中になるの、無理ちやう?

どうしたら楽しくなるか?やり方考えてみたらわ?

うん!一回やってみる。

 

友達のような会話( *´艸`)

ユウ君といつも色んな話をしながらレッスンしていますウッシッシ (顔)

 
泉佐野市のパソコンなら、スマホ タブレット・パソコン教室SoftGarden

 

 

 

 

 

 

 

 

泉佐野市のパソコンなら、スマホ タブレット・パソコン教室SoftGarden
ホーム | 子どもクラス | コース一覧 | お問合せ
゚・*:.。. .。.:*・゜教 室 案 内゚・*:.。. .。.:*・゜
大阪府泉佐野市鶴原1856 2F
E-Mail:softgarden.k@gmail.com お電話:090-6969-3856

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください