泉佐野市のパソコンなら、スマホ タブレット・パソコン教室SoftGarden
大阪・泉佐野 プログラミング教室 Soft Garden
ホーム | プログラミング教室 | ロボティクス | パソコン子ども塾 | お問合せ
住所:大阪府泉佐野市鶴原1856 2F
E-Mail:softgarden.k@gmail.com お電話:072-457-1155

 

数あるサイトの中からご訪問いただき、ありがとうございます。
カユイところに手の届く細やかな指導を心がけていますパソコン講師 小野田です。

 

プログラミング教室の小2のゆいと君と小5のゆうた君のオリジナルゲームです。

うちの子たち凄いんです!
もう天才!!!マジ天才!!!

実はもうすぐプログラミング検定。きっと合格するはずexclamation
もちろん、検定に向けての講座もしていますが、やはり彼らのオリジナル性が凄くて、凄すぎて!
最後の10分はオリジナルゲームを作る時間にしています。
「10分だけだよ。」というと目が輝きだすぴかぴか (新しい)ひらめきぴかぴか (新しい)
マネできないくらいの集中力で作っています。
彼らは、本当にプログラミングが大好きなんだな~♡

 

二人のオリジナルゲームを紹介しますね。

ゆいと君のオリジナルゲームはかなりの長編、、、少しずつ作りました。
Level1~3までなんですが、Level3はステージⅢまであるんですよ!

このゲーム、優しいゆいと君らしい物語です♡
地球の友達にお手紙を届けに行く流れ星くん。
ロケットに乗って地球に向かいます。途中、色んな困難が待ち受ける。
流れ星くんを地球に行かせてはならないと、たくさん敵がやってきて。。。

という物語。

やっと最終ステージまでできました(^^)/
最後のステージは、ロケットから降りて自ら戦う流れ星くん。

こちらは最終ステージ。さぁーやってみよー!

このステージⅢ、ゆいと君も私も挑戦しますが、むずかし過ぎて中々クリアできません。
ゆいと君、難しく作り過ぎて、ちょっと悩んでます。。。(*´艸`*)アハッ

 

 

こちらは小5のゆーた君のオリジナルゲーム。
そろばんが得意なゆーた君は3桁の足し算ゲームを作りました。
このプログラムはなんとっ!!!20分ほどで作ったんです
手 (チョキ)
組み立てかたも、、、よく思いついたね~💦と思うほどなんです。

さぁーやってみよー!
むりーーーーっ!!!暗算できへんーーー💦

子どもたちのアイデアってドンドン溢れてきます。
そのアイデアをカタチにできるのが、ゲームプログラミング!

やって楽しい♡作って楽しい♡
プログラミング体験レッスンは随時募集しています。

 

泉佐野市のパソコンなら、スマホ タブレット・パソコン教室SoftGarden

 

泉佐野市のパソコンなら、スマホ タブレット・パソコン教室SoftGarden
ホーム | プログラミング教室 | ロボティクス | パソコン子ども塾 | お問合せ
゚・*:.。. .。.:*・゜教 室 案 内゚・*:.。. .。.:*・゜
大阪府泉佐野市鶴原1856 2F
E-Mail:softgarden.k@gmail.com お電話:072-457-1155

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください